2018年1月12日金曜日

もちとろ さつまいもこ風

不定期シュークリームレビュー番外編。今回はセブンイレブンのもちとろ さつまいもこ風

さつまいもこ風という名前につられて買ったのだけれど、これはシュークリームではなく餅菓子だ。

どこがさつまいもこ風かと言うと、中のクリームがさつまいもことほぼ同じ。あとは餅の部分が紫色なくらい。本家さつまいもこは、見た目と味の両方で120%のさつまいも感を醸し出していたけれど、今回のもちとろはさつまいも感が激減。さつまいもこ風と書いてあるパッケージを見ずに食べたら、さつまいもをフィーチャーしたお菓子だと気付かなかったかもしれない。…と言うのも、まず餅の食感が前面にプッシュされてくる上に、そもそもサイズが非常に小ぶりなので、必然的に中のさつまいもクリームも少ない。

まあ、これはこれで美味しいことは美味しいけど、税込100円にしては小さすぎる。ちょっとリピートはないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿