2017年11月15日水曜日

チョコチップメロンパンシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのチョコチップメロンパンシュー

税込230円。

これは分かりやすくメロンパン。ベースはクッキーシューかもしれないけど、メロンパンの風味とチョコチップが加えられた皮は、このシュークリーム専用に焼いているようだ。中のクリームはメロンよりチョコが強かったかな。外も中も高いレベルで美味しいメロンパンと言ったところ。

あまりにメロンパンすぎて、シュークリームではなくメロンパンを食べているのではないかと思ってしまったほど。そもそも、シュークリームとメロンパンの違いって何だっけ? メロンパンだってクリームが入っているものはあるし。このシュークリームも、パン屋が売ればメロンパンになるのでは?

そんなことを食べ終わってからもしばらく考えた結果、今回食べたものは生地だけを先に焼き上げて、最後にクリームを注入したからシュークリームだったのだと、自分の中では結論づけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿