2017年10月5日木曜日

ミニスーファミ、早速分解される

本日発売のミニスーファミが、早速分解されたようだ

事前の予想通り、ハードとしてはほとんどミニファミコンのガワを変えただけのようだ。まあ、順当なところだろう。

そうなると気になるのがミニNINTENDO64の実現可能性。さすがにファミコンやスーファミとは性能がまるで違うので、ミニスーファミのガワを変えるだけでは難しいと思う。もちろん性能はミニスーファミの方が上ではあるけれど、丸々エミュレートできるほどの性能差ではなかろう。移植なら可能だろうけど、ソフトの開発コスト的に厳しいだろうし、そんなマンパワーが余ってるなら現行機種に注力してもらいたい。

さて、どうやって入手しよう? 予約開始日はPCに張り付いていられない状況だったので、未だに購入の目処が立ってないんだよなぁ。まあ、他のゲームで遊びながら気長に待つか。

0 件のコメント:

コメントを投稿