2017年10月29日日曜日

ジャンボシュークリーム(えびすかぼちゃ)

不定期シュークリームレビュー。今回はコージーコーナーのジャンボシュークリーム(えびすかぼちゃ)

税込124円のところを1割引で購入。

皮はいわゆるサクサク系ではなく、よくある柔らかいタイプなのだけれど、スーパー・コンビニの安物よりは確実に厚みがある。ジャンボシュークリームは久々に食べたのだけれど、記憶の中では皮はもっと脇役のイメージだったのが、それなりに存在感があった。

とは言え、それでも主役はクリームなのだけれど、その第一印象は少ない。一口目があまりクリームに当たらず、中の空洞の広さの方が気になってしまった。肝心の味の方は、想像していたよりカボチャっぽさがない。ブラインドで食べてもただのカスタードではないことは分かるだろうけど、カボチャだと分かるのは結構難しそうなレベル。だからと言って思いっきりお菓子に寄せて甘ったるくしているわけでもなく、程よい甘さで少しカボチャっぽさがあるクリームと言ったところ。美味しいことは美味しいのだけれど、特徴が弱いとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿