2017年9月10日日曜日

AUKEY SK-A2レビュー

またBluetoothスピーカを買ってしまった。AUKEYのSK-A2。クーポンを使って税込2,099円。

まず、音質に関しては特に多くを求めていないので、ノイジーじゃないだけで合格点。radikoを聞く分には全く問題ない。

サイズは、折りたたんだNew 3DSとほぼ同じ。スピーカとしてはかなり薄い部類だと思う。その薄さ故に、自立は可能だけど不安定であることは否めない。今もタイピングの振動で揺れている。開口部が上を向くけど、寝かせて使うのが無難かね。

ボタン操作は問題無し。ボリューム増減と曲送り/戻しが同じボタンに割り当てられているけど、短押しでボリューム調整できるので、特に不満はない。一昔前にはびこっていた、長押しでボリューム調整というアホな仕様ではなくて一安心。

さて、では、こいつの売りであるモバイルバッテリー機能について。ぶっちゃけモバイルバッテリーとして見ると、このサイズで2,200mAhしかないのは少なすぎる。音がならないモバイルバッテリーなら、同じくらいのサイズだと10,000mAhは軽く超えてくるだろうし、逆に2,200mAhで足りるならもっと小型軽量なものが沢山ある。出力も1Aまでなので、最近の2Aくらい流せるものと比べると見劣りする。あくまでおまけ機能だろう。

なお、スピーカ機能とモバイルバッテリー機能は、片方だけ使うことも両方同時に使うことも可能。単純にモバイルバッテリーとしてのみ使用したい場合は、電源を入れずにUSB-Aポートに給電したいデバイスを接続すればOK。また、SK-A2自身を充電しながらスピーカとして使うことも可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿