2017年9月12日火曜日

第2世代iPad Pro 12.9インチ購入

買ってしまった。

保護シートが届かなくてお預けなんてことがないよう、保護シートとカバーはヤマト必中のコンビニ受け取りにして、職場からの帰りがけに受け取り。そして帰宅して10分も経たないうちに、iPad Proも佐川で到着。実にパーフェクトな流れ。

iPad Airで大苦戦して1枚ダメにした保護シート貼りも、思いの外すんなりと成功。ガラスフィルムというタイプのものを初めて買ったのだけれど、大きくても硬くてしならないから、角を持って少しずつ画面に近づけていけば位置合わせも失敗しないし、ほとんど置くだけで気泡も抜ける。保護シートなんて100均で十分だと思ってたけど、600円も出した甲斐があったわ。

iPad Airからの移行は、iTunesにバックアップを取ってからiPad Proに復元するだけで、あっさり終了。まあ、しばらくは何かしらアプリを使うたびにIDとパスワードの入力を求められそうな気がするけど、すぐに収束するだろう。

さて、肝心な使い心地はと言うと、現時点ではでかいiPadでしかない。Apple Pencilも持ってないしね。おそらく来週くらいに配信開始されるであろうiOS 11を入れたところがスタートラインだと思ってる。当然、今晩のイベントで詳細発表されるよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿