2017年8月3日木曜日

内閣改造

なんと言うか、一応は野田聖子が目玉なのか?

そもそも、稲田朋美を切るのがあまりに遅過ぎた時点で、決断力 and/or 判断力の著しい欠如が鮮明に浮き出ているわけで。それなのに今更、当たり障りのない人事異動でどうだと言われても、ねぇ。

結局のところ、誰でもいいからとにかく経済政策で結果を出せとしか言いようがないわな。安倍的には何よりも憲法を改変したいのだろうけど、毒だけを皿に盛られたところで誰が喰らうか。多くの人は、多少毒が混ざっていても経済的に美味しければ食うのだよ。なるべく毒に当たらないようにしながらね。

最近の支持率ダダ下がりで、ポピュリストとしては極右の連中にしか支えられていないことは、いくら安倍でもさすがに自覚しただろう。安倍にとっては憲法改変が目的で経済は手段だけど、大衆にとっては経済が目的。心の底ではすれ違っているものの、金さえうまく回っていれば、もうしばらくは同床異夢状態を続けられるはずよ。金の切れ目が縁の切れ目とも言えるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿