2017年8月14日月曜日

アホでありがとう

今週のキン肉マン。

スグルが地球にいたのはしょうもない理由だったけど、まあスグルらしいと言えばらしい。そして、どうしようもなく情けない面を晒しながらも、ウルフマン達のピンチを見てヒーローに切り替わる様は熱い。この振り幅が魅力的なんだよ。

しかし、思い返してみると、スグルのピンチに仲間達が駆けつける展開はあれど、その逆は珍しいんじゃないか。他の漫画ではよくある王道の展開だけど、キン肉マンではそれこそ、ラジアルを破ったテリーマンの後を引き継いだくらいしか思い当たらない。

そして、忘れてはいけないのはミートくんが一緒にいることだろう。新シリーズ冒頭の感じだと、ミートくんがキーマンになることは間違いあるまい。人質として使われがちなミートくんだけど、今回は非戦闘員として活躍して欲しいなぁ。

さて、来週は休載のようなので、これで週プレにジャンプ+が追いつくわけか。直近2週分を読み返せるのは良かったんだけどな。どちらかを選ぶとなると、ジャンプ+で読むことになりそうだ。快適さで言えば、iPadとジャンプ+アプリの組み合わせがリードしているし。

0 件のコメント:

コメントを投稿