2017年8月1日火曜日

丸福珈琲店の珈琲シュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、丸福珈琲店の珈琲シュー。

ファミリーマートで購入。棚に値札がなかったから150円くらいまでは覚悟してレジに持って行ったら、税込110円。

一口目の印象は、クリーム少ない!! 中の空洞が非常に目立つ。そんな少ないクリームは、かなりビターなコーヒークリームと、甘いホイップクリームの組み合わせで、トータルではかなり甘さ控えめなところでバランスをとっている。

皮はスーパーやコンビニのシュークリームでよくある柔らかいタイプで、特長はなし。珍しい点としては皮にクリームの注入口が2つが空いていたのだけれど、これは2種類のクリームを極力混ざらないようにするためなのだろう。

クリーム自体は美味しいのだけれど、如何せん量が少なすぎる。もう20円高くしてでも増量すべきだったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿