2017年8月20日日曜日

A11

http://iphone-mania.jp/news-178776/

パッケージの写真だけ見ても何が分かるわけでもないのだが…。

とりあえずA11を作っているのは確定として、問題はそれがどのiPhoneに使われるか、だ。噂のiPhone 8(仮称)は最上位機種だから確定だろうけど、例年通りにアップデートされるであろうiPhone 7s(仮称)とiPhone 7s Plus(仮称)もA11が載るのか?

当然、技術的にもコスト的にも載せられないわけがない。ただAppleには、差別化のためにわざわざ下位機種をスペックダウンさせる悪い癖があるから、心配なのだ。まあ、7sだって7からはパワーアップしなければならないのだから、DRAMの量は据え置きとしても、さすがにSoCまでA10のままってことはないとは思うけど…。

OLEDだけでも十分差別化できるだろうから、8のために7s系の出し惜しみをするのはやめて欲しいなぁ。多分、買うのは7s系だろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿