2017年7月16日日曜日

続・Parasom A2 Wireless 4.1 Magnetic In-ear Earbuds Stereo Earphonesレビュー

前回の続き。Parasom A2をバッテリーが切れるまで使ってみたので、その結果。

まず、iPhone 6とペアリングして音量は最小(ミュートの1つ上)で使っていたところ、フル充電の状態から4時間半ほどでバッテリーが切れた。カタログスペックの4時間はきっちり達成。当然、音量を上げれば短くなるだろうけど、正直もう1段階低い音量があってもいいと思うくらい音は大きい。

そして、非常に重要なバッテリー切れ間近の挙動について。残り少なくなるとBattery Lowと警告音声が1回鳴ったのだけれど、その警告から実際に音が切れるまで、1曲も持たなかった。…と書くと、急に落ちるのが不満なように見えそうだけど、むしろ逆。個人的には、この振る舞いは非常に好ましい。うるさい警告音が鳴っている状態なんて、バッテリーが残っていたところで聞けたもんじゃない。だから、ギリギリの線までまともに聞ける状態をキープした上でコロリと落ちてくれるのは大歓迎。

0 件のコメント:

コメントを投稿