2017年7月7日金曜日

Nintendo SwitchはμITRON??

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1707/07/news029.html

…って、見出しに騙されたわ。Joy-Conの中の話じゃないか。

そりゃまあ、あれだけセンサやら無線I/Fやらがてんこ盛りなら、普通に制御用のM0あたりが何個か入ってても驚かないわ。で、ちょっと複数の機能を実現しようと思ったら、ベアメタルではなくμITRONを使うのも、珍しいことではなかろう。

exFATのIPは当然本体のSoCで動かしているだろうけど、イーソル曰くOSに依存しないとのことなので、謎が多いNintendo SwitchのOSを解き明かすヒントとしては弱い。まあ、わざわざ外部から調達したということは、exFAT対応している既存のOSを使っているわけではないという推測はできるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿