2017年6月13日火曜日

アメリカンチョコシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパ東神奈川駅店限定のアメリカンチョコシュー。

その見た目と名前の響きの通り、半ば暴力的なほど甘い。

カカオが練りこまれているであろうサクサクの皮には、チョココーティングがなされた上に、マシュマロとチョコクランチまで乗っかっている。これだけでも、どう考えても甘い。

一方、中のクリームは比較的おとなしいホイップクリームかと思いきや、こちらもかなり甘みが強めな上に、トッピングのチョコクランチがクリームの中にも入っている。

下品にならないギリギリの甘さを果敢に攻めてきた感じ。美味しいのだけれど、普段カロリーとか気にしてない自分ですら、さすがにちょっと気になるレベル。

0 件のコメント:

コメントを投稿