2017年5月4日木曜日

みどりの日

昭和の日に追いやられて、みどりの日が5月4日になったのはつい最近のことだと思ってたら、もう10年も経っていたのか。

モノノフ的にはみどりの日といえば全力少女だけど、今までずっと勘違いをしていたことに気が付いた。みどりの日が動かされたのは全力少女リリース後だと思っていたのだけど、10年前から5月4日だったとなると、曲中で歌われているみどりの日は最初から5月4日のことだったのだ。

4月29日だったのに5月の祝日が多すぎると歌っているのにちょっと違和感を覚えていたのだけれど、自分の時間感覚が間違っていただけだった。前山田さん、ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿