2017年4月4日火曜日

Withings Body購入

スマート体重計、Withings Bodyを購入した。

別に体重を減らそうとしているわけでもなんでもないのだけど、現状のSwitchの方向性を見るにWii Fit Uの延長線上の何かは望めそうになさそうなことと、あの玉さんが肥満型と聞いて見た目痩せ型の自分はどうなのか気になっていたこと。そしてセールに背中を押されたこともあって、ポチッとやってしまったのだ。

まず、純然たる体重計としては、バランスWiiボードとほぼ同じ体重を示した。だから正確であると言い切ることはできないけど、まあ酷く狂っている可能性は低いかな。体脂肪率はどの程度正確なのか推測する材料もないけど、まあザックリ5%くらい誤差があったとしても、やっぱり痩せ型だったみたい。

そんな、ただ測定するだけの体重計なら世の中にいくらでもある。このガジェットの真価は、当然ながらそのスマートな機能にあるのだけれど、これが非常に良い。何が良いかって、iPhoneにアプリを入れて道なりに初期設定を済ませておけば、その後は本当にボタン操作もなく、ただ乗るだけで自動的にiPhoneと同期までしてくれる。これは本当に楽チン。継続的に記録してなんぼのものだけに、手間の小ささは何よりも大きなアドバンテージだろう。

最後に色について。今回選んだブラックは、写真で見るとかなり青みがかっているのだけれど、実物はそんなに青くないと言うか、思いっきり黒い。そして、写真を撮ろうとすると色々なものが写り込んでしまうくらい表面がツヤツヤしている。だからこのポストは文章だけなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿