2017年4月15日土曜日

ORPHANS

今週の仮面ライダーアマゾンズ。

今回はまた、これでもかと言うほど詰め込まれてるなぁ。まず、会長に睨まれて終わったと思っていたΣプロジェクトが、まだ続いていたこと。シーズン1のΣの強さを考えれば、手負いのイユが花嫁アマゾン3体を惨殺できるのも納得できる。1度死んだイユの心を取り戻せるかどうかというのが、シーズン2の主題の1つなのだろう。しかしまあ、父親にあんな襲われ方をされたら、仮に人間として生き延びられていたとしても精神的にやられるわ。

先週食われちまえと思ったTeam Xは、まさかの1人がアマゾン化して共食いとは。そして、アマゾンを感知した悠はTeam Xのところに向かっているのかと思ったら、まさかまさかの新旧主役対決? あれから5年経った今の悠の戦う理由は何なのだろうか。来週が待ち遠しい。

Aroma Ozoneというネーミングセンスはさておき、今回の黒幕は何者で、何を狙っているのだろうか? 単にアマゾンがアマゾンを増やそうとしているだけとは思えないし、そもそも人間をアマゾン化する技術なんてアマゾンが持っているとは考え難い。いや、αなら可能かもしれないけど、あれだけアマゾンを滅ぼそうとしていたαが、無差別に人間をアマゾン化するなんて、企てないよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿