2017年3月30日木曜日

WH破産法申請

jp.reuters.com/article/us-wh-toshiba-idJPKBN1700PM

トランプは文句を言ってたけど、やっぱり現実問題として、こうするしかないよなぁ。

しかしまあ、1兆100億円の赤字とか言われると、もはや100億円なんて誤差に見えてしまうところが凄い。本当は売上高ですら100億円ある会社なんて、ほんの一握りなはずなのに。6200億円の債務超過というのも、感覚を麻痺させるには十分すぎる額だ。

さて、あと1000億2000億くらいは何かあるかもしれないけど、これでようやく目を逸らしてきた現実は概ねあらわになったのだろう。最高に下手糞な損切りをついに断行したからには、ゴタゴタ揉めて土壇場で東芝メモリを売りません、なんてことは120%不可能なはずだ。これは、東芝メモリを売る側にしてみれば弱みなわけだけど…。まあ、今の状況では正しい判断だろう。これ以上損切りを先送りにしても、好転なんてしそうもないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿