2017年2月25日土曜日

Eleckey Bluetoothワイヤレスヘッドセット

FaceTimeの音声通話用にヘッドセットが欲しいと思っていたので、EleckeyというメーカーのBluetoothヘッドセットを買ってみた。

写真のヘッドセットの他に、プラスチック製のイヤーフックと替えのイヤーピース、そして充電用のUSBケーブルが付属する。充電は普通のMicro-USB。

イヤーフックは無理に使わなくてもいいかな。イヤーフックを付ければどんなに激しく動いても全く外れる気がしないくらい安定するけど、着脱が面倒になるのと、左右どちらかの耳にしか着けられなくなる。耳の形による個人差はあるだろうけど、イヤーフックなしでも意外と外れない。着けた方の耳を下に向けて頭を90度傾けても大丈夫。

イヤーピースは最初から付いているものと合わせて3つあるけれど、見た感じサイズに違いはない。単なる予備のようだ。そんなに無くすような物だとは思えないのだけれど、寿命に自信がなかったりするのだろうか?

音質に関しては、イヤホンの方は話を聞く分には全く不満はない。radikoくらいならこれでも十分かも。耳に着けるとそれなりに口から遠くなるから心配していたマイクの方も、問題なく自分の声を拾っていた模様。通話相手曰く、特に聞こえづらいことはなかったそうな。

なお、使用中は5秒に1回くらいのペースで本体外側下部の青色LEDが一瞬点灯する。着用している人間には見えないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿