2017年1月5日木曜日

仕事始め

久々に1日中画面を睨んでいたおかげで、猛烈に頭が痛い。いや、正確には頭が痛くて、とてもじゃないけど1日中睨み続けられなかったので、ちょこちょこ休憩を挟んでいたのだけれど。

プログラマ35歳定年説は成り立たなくなってきたようだけど、社会がどう変わろうとも人間が加齢と共に衰えることは変わらないわけで。何だか初日からいきなり自分の心身の限界を感じてしまった。遠くない将来、介護離職とかも考慮しておかないといけないかと思っていたけど、親より先に自分の方が危なかったりして。

何とも不安な立ち上がりだけど、どうにか明日1日を切り抜けて連休に滑り込もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿