2017年1月30日月曜日

六騎士ボディはまんざら偽物でもなかったかもしれない

今週のキン肉マン。

なるほど。ザ・マンは10人全ての始祖の特長を併せ持った、超絶チート級の超人だったわけか。…と言うより、始祖達が完璧なものを1つずつザ・マンから継承したのだろう。更に、どの始祖も受け継いでいない11番目の何かがあっても不思議ではない。そりゃ将軍様も、正面衝突は避けるわな。

注目すべきは、ガンマンが継承したのが威圧感であることだろう。言い換えると、真眼はあくまでガンマンのオリジナルなのだ。その手の特殊能力はザ・マン由来ではないとすると、ゴールドマンが継承した攻撃力はザ・マンも同等以上のものを持っているだろうけど、硬度調整機能はゴールドマンのアドバンテージということになる。もちろん、それだけでは勝てる相手ではなかろうから、最終的には下野して手に入れた力を示さなければならないだろうけど。

そして、今更にして気が付いたのは、かつての六騎士の長所を全て兼ね備えた将軍ボディも、将軍様が弟子達に継承させた自身の特長を再集結させたものではなかったのか、ということ。子供の頃は6人分なんてずるいと思ったこともあったけど、元々将軍様由来のものだったなら、まんざらインチキでもなかったのかもしれない。

そう言えばシャバババッファローマン、1日経って瞼の腫れは治ってたんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿