2017年1月20日金曜日

ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの、ベルギーショコラのプレミアムシュークリーム

去年気に入ったベルギーショコラのプレミアムシュークリームが帰ってきた。

チョコレートのシュークリームと言えば、最近食べたTOP監修 チョコシューが思い出されるけど、こちらも負けず劣らずチョコレート感MAXなシュークリーム。両者を比較すると、皮に関してはTOPSの硬めの触感の方がチョコを強く感じる。一方クリームは、シャトレーゼの方がクドイくらいチョコ。2種類入っているクリームのうち、体積比では大半がチョコ味の強いクリームなのだけれど、底面あたりに薄く入っているもう1種類のクリームが濃い。チョコ味のクリームと言うよりクリーミーなチョコ。そして何より甘さを全然控えてない。

人によってはこの甘さを品がないと感じるかもしれないけど、個人的にはいかにもお菓子っぽい甘さが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿