2016年11月14日月曜日

Crazy Archer

http://www.sankei.com/affairs/news/161114/afr1611140020-n1.html

おいおい、このおっさんT-ウィルスに感染してるんじゃないのか?

何と言うか、やることなすこと全てクレイジーで、整合性のかけらもない話だ。人間、何をどうしたらここまで不条理な存在になれるのか、もはや理解不能。

この話の問題は、こんな気違いに刃物状態が現実に発生してしまったことだろう。ググってみたら、アーチェリーって銃刀法には引っ掛からないようだけど、死人が出ていてもおかしくなかった今回の件を法的に未然に防ぐことはできなかったのだろうか? アーチェリー自体は現代ではスポーツ用だろうから、武器として規制するのはちょっと違う気がするけど、だからと言ってファミレスで射つのはどう考えても120%アウトだろう。競技者や指導者の良識だけでは管理しきれないとなると、弦を張って良い場所を明確に定めるしかないのかもしれない。窮屈な気もするけど、真っ当な競技者ならファミレスやら公園やら電車やらで射てなくても困らないだろうし。

もっとも、狂人・凶人にどこまで法が機能するかは微妙なのと、そもそも人が死なないと法改正もされなさそうだけど。地道に職質を重ねるしかないのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿