2016年8月18日木曜日

Kobo Aura ONE

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/18/news099.html

値段はともかく、画面サイズがいいね。

アスペクト比4:3で7.8インチのディスプレイと言うと、iPad miniをわずかに小さくしたくらい。画面は大きくしながらも300ppiの解像度は維持しているので、漫画や固定レイアウトの本も綺麗に見えるだろう。

しかしまあ、高解像度の大画面に向いているコンテンツってのは、基本的に大容量なわけで。それなのにmicroSDスロットをオミットするのはどうかしている。まあ例によって、中のmicroSDを換装すれば32GB-(システム分)の容量にはできるんだろうけど、防水となると開けるのに苦労しそうな気もする。

Koboには懲りてるからKindleから離れるつもりはないけど、このディスプレイは素直に羨ましい。Amazonには是非とも後追いしてもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿