2016年8月4日木曜日

坂崎幸之助の第2回ももいろフォーク村デラックス

坂崎幸之助の第2回ももいろフォーク村デラックスに参戦してきた。

推しの贔屓目を抜きにしても、杏果とmiwaさんのつよくなりたいは凄かった! いや、冷静な目でフラットに見ているなんて出来ていなかったけど、あの場所にいた人なら心底同意してくれるはず。1ヶ月前の杏果も凄いと思ったけど、更に進化してるとは。

そんな杏果とコラボしたmiwaさんの印象は、今日でガラリと変わった。独特の声とルックスが相まったガーリーなイメージしか抱いていなかったのだけれど、あんなに上手くて、そして力強いとは。2人ともあの小さな体のどこに、場を圧倒するパワーを秘めているんだ?

そんな鳥肌もののコラボの直後に歌うことを嫌がっていた玉さんだけど、miwaさんとコラボした失格がまた、素晴らしくかっこ良かった。miwaクロも悪くないけど、1対1のコラボの方が双方魅力が増す気がする。

放送終了後も、現場ではアカペラやピアノでもうちょっとだけ続いたのだけれど、マイクなしでもあの広い会場に声が届くのは、素直に凄いと思った。アリーナ後方でも聞こえたのだから、大抵の席には届いていたことだろう。

もう1つ思い出した。あんまり音が良くないと聞いていた代々木第一体育館だけど、今回は全く悪いなんて思わなかった。音響スタッフの腕が良かったり、同じ場所で何日も続けているうちに最適化が進んだりしたのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿