2016年7月23日土曜日

黒田200勝

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/07/23/kiji/K20160723013022210.html

これはもう、120%素直に賞賛しようじゃないか。

昔みたいな無茶な投げ方が通用しなくなった現代、200勝を達成するのがいかに困難であるかは、達成できなかった大投手達を思い浮かべればよく分かる(西口には達成してもらいたかった…)。一流の活躍を非常に長い期間継続してようやく届く大記録。しかも、今年こそ調子が良いものの、200勝を達成するには非常に不利なカープで多くの勝ち星を積み重ねたのだ。手放しで大絶賛するしかないだろう。

松坂大輔ですら厳しそうな大記録。次に達成できるとしたらダルビッシュか、田中将大か?

0 件のコメント:

コメントを投稿