2016年6月8日水曜日

保健体育

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060800864

義務教育を受けさせなかったってのは、さすがに憲法に触れるからまずいか。

問題は、明らかに組織ぐるみで行われていたことだよなぁ。脳筋系教員が独断で座学を端折ったとしても、校庭やら体育館やらを使っていたら見つからないはずがない。それに異を唱えられる同僚や上司が教育現場に現れなかったことに、うすら寒いものを感じる。

もっとも、20年以上前の高校時代に似たような経験をしてるんだけどね。Oral Communicationとかいう科目があったのだけれど、1度も教科書を使わなかった。で、その時間はずっと英文法。まあ、受験の足しになるかどうかを考えたら、望まれたことをやっていただけなんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿