2016年6月27日月曜日

ネプチューンマンは報連相できない子

今週のキン肉マン。

おい、ネプチューンマン。元無量大数軍なら完璧超人界の事情をよく知ってたんじゃないのか? 超人閻魔にも始祖達にも話を通さずに、完璧超人を代表したらNGだろうよ。そりゃ無量大数軍にしばかれるわ。

もしかしたら、今回の開戦のきっかけとなった不可侵条約は、こうなることを見越した将軍様の発案だったのではないかという気がしてきた。すっかりスグルに感化されていたネプチューンマンは、涙3面のアシュラマンあたりに上手く乗せられて、先走って調印したとか。

「元」無量大数軍ってのは、マシンガンズに敗れるまで無量大数軍だったってことなのかな。人狼煙で自害したところで、無量大数軍ではなくなった、と。タッグトーナメントへの出場事体が、増長した下等超人を粛清する、無量大数軍としての務めだったとか。II世での老いたネプチューンマンの醜さも、不老の味を知っていたからこそだと考えると、後付けながらしっくりくる。

しかしまあ、今更これだけスグルがヘタレてしまうと、海の日の休載を考慮したらゴングは7/25あたりかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿