2016年5月30日月曜日

スグルの一番長い日

今週のキン肉マン。

次の戦いの舞台は甲子園か。この場所の意味を考えると、ネメシスの本名はズバリ、キン肉シゲルと予想。卓と因縁のあるタイガースの選手といえば小林繁しかいないだろう。

さて、テリーマンvsマックスラジアルから始まった長い長い1日も、ようやく終わりか。ロビンマスクやラーメンマンが与えた精神的な影響はともかく、肉体的な累積ダメージが大事な1戦を左右してしまうのは、読者としても望ましくない。万太郎vsスグルのときの毒蜘蛛みたいなのは、興醒めだからなぁ。

先週、今週あたりは1話にまとめられないものかと思ったけど、話数を数えてみると次回が丁度57巻の頭。最終章を始めるための話数調整だったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿