2016年4月24日日曜日

メタル丼

メタル丼を手に入れた。

なんかオーラを放ってるのは、食器らしからぬミラー仕上げがフラッシュを反射したから。

初めて手に取ったときの印象は、意外と重たい。多分、見た目から普通のステンレスのボールをイメージしたからだろう。もっとも、冷静に陶器の丼と持ち比べてみると同じくらいなので、器としては標準的な重さ。

断熱性能は確かに高い。見た目に反して、お湯を注いでも器の外側がなかなか熱くならないのが不思議な感じ。もっとも開口部は見た目通りなので、30分放置すれば当たり前のように冷める。魔法瓶のような効果は期待してはいけないが、普通に食べる分には十分だろう。

材質が材質だけに、作り置きの料理を入れておいたり、電子レンジにかけたりできないので、陶器の丼を置き換えるものにはならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿