2016年3月25日金曜日

SVNでキーワード置換の文字数を制限する

職場のコーディングルールでヘッダに$Data$を入れないとならないのだけれど、文字化けがうざい。どうもShift-JISのテキストにもUTF-8で曜日(月〜金)が入れられているようなのだけれど、これはWindows版のクライアントの問題? そもそも、今時Shift-JISなんて糞コードを使いたくないんだけど、これもルールなので自分ではどうにもならない。

で、どうにかならないかとググってみたところ、SVNのキーワード置換では、置換後の文字列の長さを制限できるとな。

$Date::                           $
のように書いておけば
$Date:: 2016-03-25 23:59:59 +0900#$
のように曜日(月〜金)が挿入される前に置換後文字列を打ち切ってもらえる。

休日出勤していないことをさりげなくアピールしてみたw

0 件のコメント:

コメントを投稿