2016年2月10日水曜日

花粉

Yahoo! 天気を見たら、花粉状況が表示されるようになっていた。さすがにまだ飛散量は少ないようだけど、今年もそんな季節を迎えようとしているのか。

寒いのもかゆいのも嫌だけど、そういえば近年は、昔ほど花粉が辛くなくなった気がする。それも、今年は多いとか少ないとか、あまり関係なく。楽になるだけなら大歓迎なんだけど、加齢とともに免疫反応そのものが弱まっているのだとしたら、ちょっと問題だな。

生活習慣というか生活レベルは、それこそ新卒の頃から大して変わってないと思うんだけど。体型もほとんど変わってないし。さすがにモノノフになったのは関係ないよな?

0 件のコメント:

コメントを投稿