2016年1月28日木曜日

Firefoxのタブグループ機能は終了します

https://support.mozilla.org/ja/kb/tab-groups-removal

Firefoxを44にアップデートしたら、とんでもないニュースが飛び込んできた。タブグループ機能がFirefox 45で削除されるとな。

えぇ〜。Chromeに対するFirefoxの貴重なアドバンテージだったのに。常識的に考えて、Pocketより標準で組み込んでおくべき機能だろうよ。まあ、Pocketには大人の事情があるのだろうし、普通にPocketユーザだからなければ拡張を入れるだろうけど。

で、タブグループ機能はFirefoxから消え去ってしまうかというと、そんなことはなく、Tab Groupsというアドオンの形でサポートされるそうな。SunbirdがLightningになったようなもんか(微妙に違う)。

0 件のコメント:

コメントを投稿