2016年1月19日火曜日

超人閻魔の真の目的は?

今週のキン肉マン。

シルバーマン曰く、「今の超人閻魔は超人を育てるのではなく利用しようとしている」とな。これはどういう意味だ?

自らの手で超人を完璧に鍛え上げることで、超人を見捨てようとした神々の考えを改めさせるのが、元ザ・マンの目的だったはず。ただ、たまたま生き残った下等超人達を神々が認めてしまったことで立場がなくなった腹いせに、秩序の維持を大義名分に掲げて下等超人達を滅ぼしに攻めて来たのだと思っていた。ただ、それだと「超人を利用している」とは言い難いんだよなぁ。超人を利用して神の座に返り咲くみたいな、まだ語られていない目的があるのだろうか? まあ、ただの虐殺でも自己満足の気晴らしに利用していると言えないことはないか。

そんな謎はひとまずペンディングで、まずはシルバーマンvsサイコマンだ。シルバーマンのセリフがいちいち死亡フラグを立てまくっているのが気になるが、どちらの生き様が正しかったかを決する戦いとなれば、シルバーマンは最低でも勝負に勝って試合に負けなければならないだろう。ただ、普通にサイコマンが敗れたらダンベルが全て集まってしまうので、それで戦わずしてザ・マンが消滅してしまっては、話が締まらないし。落としどころが読めない。

あとネメシス。すっかり影が薄くなっていたけど、気にかけてもらえて良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿