2015年12月15日火曜日

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG15H5A_V11C15A2CR8000/

今年の漢字は「安」とな。

去年の「税」はバッチリだと思ったけど、今年はいまいちピンとこないなぁ。原油は安いものの物価は高止まりしている印象だし。大体、心、全が失われつつある中、不は増大しているからなんて言ったら、安全になっても危険になっても「安」じゃないか。

ただ確かに、よくよく振り返ってみると、この1年の世の中を象徴するような大事が思い浮かばない。世界的にはパリのテロと中国経済の失速なんだろうけど、国内を最も賑わせたのは東京五輪絡みのしょうもないゴタゴタだった気がする。

ぬくもりの件がもう少し早く騒ぎになってたら、五輪ロゴとの合わせ技で「写」だったかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿