2015年12月23日水曜日

ももいろクリスマス2015 1日目

ももいろクリスマス2015の1日目に参戦してきた。これが今年最後の現場だけど、最高に楽しかった。

今回のももクリは、Aブロックから見たらTAKAHASHI延長戦のような感じだった。ほとんどの曲が小さなメインステージで歌われたので、本来のフォーメーションをこんなにたっぷり、近くで見られたのは初めて。その分、後方ブロックの救済策が薄かった気がしなくもないけど。

衣装チェンジは、ゼロ時間の早替えと通常の着替えが1回ずつ。MCも手品も控え目で、それだけガッツリライブだった。時間の割には曲数が多く、全部はやりきれないだろうと思っていたこれまでの冬の曲が、しっかりとセットリストに組み込まれていた。

寒さに関しては、正直言って肩透かし。もちろん無防備で行ったら寒かっただろうけど、しっかり対策しておけば恐るるに足らず。まあ、天気が荒れなかったのも大きかっただろうけど。天気と言えば、ラストの走れ! の最中に狙ったように本物の雪が降ってきたのは、出来過ぎだったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿