2015年11月16日月曜日

ジャスティスの微笑

今週のキン肉マン。

ジャスティスが笑った。感情を否定していた無表情の堅物が、僅かとはいえ表情を崩した。相変わらず頭は固いのだろうけれど、固いからこそバイアスなしにジャッジして、より正しいと思った道を毅然と選んだのだろう。そしてその選択は、数万年を経て再びゴールドマン達と分かり合うことでもあった、と。

テリーマンが見せた永続性の片鱗は、かつてネプチューンマンがマシンガンズに感じた完璧なものかもしれない。そして、多くの超人達を突き動かしたネプチューンメッセージにも通じているかもしれない。試合内容は完敗だったテリーマンだけど、大きなことを成し遂げたような気がしてきた。

さて、残るはブロッケンJr.のみだけど、外部の助けがなければとても生き延びられる気がしない。ニンジャには「生き残れ」と言われたけど、むしろ死亡フラグだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿