2015年10月30日金曜日

My Nintendo

My Nintendoについて、遅ればせながらチェックした。

機種を横断したアカウント制にするのは、さすがに当然のことだろう。少し先の話とのことだけど、セーブデータをクラウドに置けるようになるというのは素直に嬉しい。セーブデータを動かせなくてWii本体を持って帰省していた頃に、この機能をどれだけ望んだものか。

ダウンロードソフトを自社サイトで販売するというのは、ちょっと意外だった。今でもeShopで売っているとは言え、小売と競合しないよう控えめな感じなので。PCで注文するとゲーム機が自動ダウンロードするという機能自体は、既にAmazonでダウンロードソフトを購入したときに実現されているので、特に驚きはない。

新ポイントプログラムというのは、旧クラブニンテンドー+αみたいなものか。遊ぶとポイントが付くシステムは、意外と積みゲーマー泣かせかも。

…で、肝心のスタートは今秋の予定が来年3月に延期かい。あんまり残念なサービスを始められても嬉しくないから延期自体は仕方ないとしても、だったらクラブニンテンドーの終了も延期して欲しかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿