2015年9月7日月曜日

偽マッスルスパーク?

今週のキン肉マン。

マッスルスパークでトドメを刺し損ねたネメシスだけど、ゴングが鳴った後だから規律は守る。…って、試合が終わってからロビンにしたことをもう忘れたのか? 連載としてはもう2年前のことになるけれど、劇中ではまだ同日だったような。

それより今回の注目点は、ラーメンマン曰くネメシスのマッスルスパークがスグルのそれとは別物だったということ。どう見ても形は同じなので、無慈悲さ故にKKDが乗っていないから威力が劣るとか、そんな感じの話なのだろう。でなければ、形が違うだけで裁かれてしまったマリポーサが浮かばれない。そう言えば、あのときマリポーサを裁いたのは、今にして思えばシルバーマンだったのだろうか?

さて、いよいよネメシスvsスグルか。やっぱり、キン肉族の因縁はキン肉族の手で解決するしかないよな。しかしそうなると、ウォーズマンは誰と戦うのだろう? 仮面に何か仕込んだ伏線があるから、ゼロの悲劇で簡単にウギャアとはならないだろうけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿