2015年9月5日土曜日

ダブルシュークリーム白桃ゼリー

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの、ダブルシュークリーム白桃ゼリー

食べてみたら、想像していた以上に白桃ゼリーがたくさん詰まっていた。正直、白桃ゼリーはちょっとしたアクセント程度の存在だろうと思って買ったのだけれど、これは完全に白桃ゼリーが主役。

結果としてクリームが少ないので、シュークリームとしては非常にさっぱりしている。これはこれで悪くないけど、カスタードの濃さを期待していると肩透かしを食らうかな。個人的には、生クリームの代わりにカスタードを入れてくれた方が嬉しかったかも。今日のようにちょっと暑さが戻って来た日には、こういうさっぱり系もありかな。

なお、さっぱりしている分だけシュークリームとしてはカロリーは控えめな模様。そこらへんを気にする人にとっては良い選択肢なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿