2015年9月28日月曜日

頭が硬そうで硬くない少し硬いジャスティス

今週のキン肉マン。

ジャスティスは理にかなっていれば話は通じるタイプか。今のところは完璧の教えがこそが最も完璧に近いと思っているけれど、それでも対論を公正に評価しようという姿勢は、かつての志を失ってしまったザ・マンより、よっぽどラスボスの器な気がする。

ただ、あまりにステータスが高すぎて、納得できる描写でテリーマンの勝利を表現できる気がしない。ただ硬いだけなら攻略の糸口もありそうだけれど、力も技も最強クラス。その上、心がぶれない、隙がない。アシュラマンが与えたダメージの上に、テリーマンが小技のダメージを重ねていくしか道はないだろうけど、それでは勝利までの道のりが絶望的に遠い。

…とは言え、ジャスティスを倒すとしたらもう、テリーマンくらいしかいないんだよなぁ。ゴールドマンやシルバーマンなら勝てるかもしれないけど、この戦いは下等と見下されていた超人が始祖を倒さないと意味がない。かと言って、超正統派のジャスティスの足をサンシャインが特殊能力ですくうのも、なんか違う気がするし。

落とし所が見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿