2015年8月31日月曜日

ラーメンマン陥落

今週のキン肉マン。

まさかまさかのネメシスにKKD発芽。死者なんてただの敗者だと軽んじていたはずが、自らの死を覚悟したときに、死んでいった無量大数軍の同志のために秘めた力を発揮するなんて、全くもって完璧超人らしくない。

この試合、ラーメンマンはもうイデオロギーを持ち出す余裕がなくて、普通に戦うだけかと思っていたら、最期にネメシスの感情を呼び覚ましたか。プラネットマンが呼び寄せた無量大数軍を躊躇なく叩き潰したサイコマンとは、いずれ衝突するのかもしれない。

ただ、ラーメンマン渾身の九龍城落地だったのだから、KKDで耐え抜くにしても、もう少しダメージ描画が欲しかったなぁ。

あと、II世以降のKKD発動時の表現はあくまで漫画としての誇張であって、光を放っているわけではないと思っていたのだけれど、スーパーサイヤ人みたいに本当に発光してたのか。あんまり簡単に発光してしまうと、フェイスフラッシュのありがたみが薄れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿