2015年8月19日水曜日

甘熟王カラメルバナナシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はモンテールの甘熟王カラメルバナナシュー

近所のスーパーで購入した変わり種系のシュークリーム。8月限定だそうな。

肝心の中身は、名前に偽りなし。まず、袋を開けた瞬間に香りがバナナ。そして食してみると、甘いバナナクリームに混ざって、少し苦味のあるカラメルが登場する。このコントラストがちょっと贅沢な感じ。バナナクリームが甘さをおろそかにしていないからこそ、カラメルがアクセントになっている。

値段的にはスーパーの普通のシュークリームより少し高いけど、少しだけ贅沢な気分を味わいたいときには選択肢としてありかな。高いと言ってもスーパーの中での話で、コンビニの普通のシュークリームとほぼ同等だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿