2015年8月17日月曜日

Apple Wielress KeyboardとMagic Mouseの新型

http://gigazine.net/news/20150817-apple-new-keyboard-mouse/

Apple Wireless Keyboardの新型が出るのか。

バッテリーは充電式になるようだけど、個人的には今の乾電池式の方が好きなんだよなぁ。バッテリーが切れても、スペアと交換するだけですぐに使えるようになるし。内蔵バッテリーと聞くと反射的にへたりが気になってしまうけど、充電ペースは数ヶ月おきになるのだろうから、気にするレベルではないだろう、それより気になるのは、充電のためのコネクタに何が選ばれたのか。今更Lightningってことはないと思うけど、ここで無難にMicro-Bにしてくるか、それともType-Cで攻めてくるのか。もし後者なら、AppleのType-C推しはいよいよ本気だ。

マルチペアリングに対応したUS配列版を出してくれれば、よほどがっかりスペックでない限り飛びついてしまいそう。

Magic Trackpadを差し置いてMagic Mouseが新しくなるのは意外。

0 件のコメント:

コメントを投稿