2015年7月14日火曜日

本当は強かったミラージュマン

今週のキン肉マン。

先週はタツノリしっかりしろと思ったけど、タツノリなりに力を尽くしても及ばなかったのか。シチュエーション的には、そんなタツノリをネメシスが逆恨みしても仕方ないところだけど、そうしなかったのは良い展開。II世のタッグ編のゆでなら、ともすると登場人物が皆矮小化されて「誰得?」になってしまいそうなところを、タツノリとネメシス両方の株を上げられたのはうまい。

そしてもう1人株を上げたのがミラージュマン。将軍様にあっさり殺られた印象しかなかった彼が、しっかり門番しているではないか。完璧の山に辿り着けるレベルにはある超人相手に無双しつつ、今ほどの力はなかっただろうとはいえ、ネメシスに対して完全に上から目線で審判のロックアップ。今更ながら、始祖だったんだなぁ。

しかしまあ、こうも掘り下げられると、ネメシスというキャラクターは単に戦いに敗れて終わりとはいかないのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿