2015年6月17日水曜日

J:COM NETの障害、…かと思った

昨晩、E3での任天堂の発表を布団の中で見ようとしたら、iPadが繋がらない。iPod touchも繋がらない。これはJ:COM回線のトラブルか?

さすがにiPhoneのLTEは繋がるけど、容量制限のある格安SIMで動画中継はしんどいので、生で見るのは諦めて寝たのだが、今朝になっても復旧していない。iPhoneでJ:COMの障害やメンテナンスを調べてみても、特に該当するものはなし。

う〜ん、これは長期化しそうだ。ADSLを切ったのは早まったか? …と思いながら、当然Raspberry Piも昨晩のradiko録音を失敗しているだろうとチェックしてみたら、いつも通りに成功している。Mac miniも普通に最新の天気予報が見られる。どうも、死んでいたのはモデム兼無線ルータの無線機能だけだったようで、問題のモデム兼無線ルータの電源を入れ直したらあっさり復旧。

大事に至らなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿