2015年5月29日金曜日

ヤマダ電機の縮小

昨日、近所のヤマダ電機でSplatoonのamiiboトリプルセットを購入した。

当初はあまり転売屋に目を付けられていない店舗だったのだけれど、最近は朝一で買いに行かないと危ない。まったく、普通に遊びたい人が普通に買えるようにして欲しいわ。

それはさておき、そういえばヤマダ電機がごっそり店舗を閉鎖するという話があったことを思い出し、近所のヤマダはどうなるのか気になってググってみた。

こちらのまとめによると、今のところ大丈夫そうだ。配布中のチラシに6/1の限定品があったから、少なくとも5月 いっぱいでの閉店は免れたみたい。そもそも閉鎖店舗は、いかにも人口密度が低そうなところばかりだから、近所の店舗は当分大丈夫かな。立地も良いから、最悪でも他の量販店と入れ替わりそうな気もするし。

0 件のコメント:

コメントを投稿