2015年3月16日月曜日

The Man of Supermen

今週のキン肉マン。

あんなに正体をバラしたがっていたS武道の正体を、最後は将軍様が言ってしまったよ。そして明かされた超人閻魔の本来の名前は、ザ・マン。あまりにシンプルすぎる名前はどうかと思ったけど、ぐるっと1周して、これはこれでありな気がしてきている。

「あやつ」という呼称の意味も、ついに明かされた。単に対等な超人同士だからあやつと呼んでいるのかと思っていたら、かつて尊敬していたザ・マンの堕ちた様を、あやつという言葉で表現していたのか。そう思うと、未だに敬意を抱いていそうなガンマンやシングマンがあやつと呼んでいたのは、結構複雑な心境だったのかもしれない。一方、超人閻魔サンなんて呼んでいたサイコマンにとっては、元ザ・マンは既に長嶋カントクや山本カントク的な存在なのかも。

そんなザ・マンと将軍様がいきなり激突? 「師を超えるのが弟子の務め」というザ・マンの教えが悪魔将軍から悪魔超人達へと受け継がれているところからも、将軍様が太古のザ・マンを尊敬していたこと。そして尊敬していたザ・マンの変節を見ていられなくなったことは痛いほど伝わってくる。…が、段取りにこだわるのをやめたら、ダンベル集めのために命をかけた悪魔超人達の立場がないわ。あと、ダンベルを取りに来るのをピサの斜塔で待っているガンマンも。

最後に登場したネメシスも、そろそろ正体を明かす頃かな。キン肉栄治? 松太郎? そこまで遡らず、貞治くらい?

0 件のコメント:

コメントを投稿