2015年3月6日金曜日

リブロ池袋本店閉店

http://irorio.jp/nagasawamaki/20150304/210659/

学生時代によく利用していたあのリブロが、なくなってしまうのか。

リンク先の記事では調子が悪いから閉めるわけではないのではないかとも言われているけど、正直言って品揃えはジュンク堂の方が上だったので、本を探すときはまずジュンク堂に行っていたからなぁ。リブロの利点は、西武線利用者にとって南口から非常に近いこと。電車都合の隙間時間にちょこっと覗きやすかったのだ。

まあ、そんな使い方だったから、落とした金額はジュンク堂の方が大きかったと思う。閉店の真相は分からないけど、また池袋に通うことになったとしても、Amazonやスマートフォンがある今となっては、リブロがなくても大して困らなさそうだと思ったら余計に寂しくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿