2015年2月14日土曜日

2014年分の確定申告

今年もまた、税金の季節がやってきた。

昨年と同様、今年も国税庁のサイトで申告書を作成して郵送。思いっきり住所氏名金額を入力させておいて、最後の最後は結局紙を郵送ってのがイケてないが、Macは蚊帳の外なので仕方ない。マイナンバー制度が始まったら、少しは変わるかな?

さて、適当に入力例をググりながら申告書は作成したので、あとは印刷して税務署に送るだけなのだが、タイミング悪く最寄りのコンビニが改装中なので、ちょっと離れたコンビニに印刷しに行かなければならない。今の職場は記憶メディアの持ち込みに非常にうるさいから、USBメモリに入れて仕事帰りに印刷するという手段が使えないんだよなぁ。メディア持ち込みと同じ値段でネットプリントを使えれば、喜んで使うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿