2015年1月11日日曜日

ウルフマン引退

年末年始の休載続きと49巻の電子版待ちで深刻な肉不足の中、グランドジャンプに読み切りキター! それと、スーパージャンプが休刊してたことを今更知った。あの辺りを整理統合したのがグランドジャンプなのか。

で、肝心の中身は、まさかのウルフマンが引退する話。時系列的には、ウルフマンが超人の神をぶん投げて平和が訪れてから、連載中のシリーズが開戦するまでの間。本物の千代の富士より先に「体力の限界」と言ったことになる。そして、このタイミングで引退していたということは、今の連載でウルフマンの出番はなくなったか。

そんなウルフマン最後の一番は、ベタだけど熱かった。スプリングマンやネジケンにやられた印象が強く、正直言って活躍した記憶がなかったウルフマンだけれど、しれっとフェードアウトさせられず、最後に一花咲かせられて良かったじゃないか。

カナスペはもはや様式美だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿